【台湾】台湾で美味しい魯肉飯食べました

こんにちは

ぽのです

 

台湾に行ってきました!

世間ではコロナウイルスが騒がれておりますが、、ここまで騒がれる前に行ったので何事もありませんでした!

 

台湾行くのは2回目なのですが、前回はあんまりご飯たべませんでした 笑

なので今回は!いろいろたべました

今日はその中でも魯肉飯のお店を紹介します!

 

MRT台湾駅の近くで徒歩8分ほどだったと思います

結構中の方で分かりにくかったのですがGoogleマップ使えば行けます!

 

お店がこちら


f:id:ponoooo:20200204195156j:image

大稻埕(ダーダオチェン)という所です!

結構人気のようで並んでました

中は狭くて机が4つ。ひとつの机に4人座る感じです。

相席でした

 

注文は紙に書くようです

 

注文したのがこちら
f:id:ponoooo:20200204195720j:image

魯肉飯(小)


f:id:ponoooo:20200204195734j:image

豆腐とたまご

 

おいしかったです!

 

こちらがメニュー
f:id:ponoooo:20200204195805j:image

 

目の前に座った台湾人の方が魯肉飯に目玉焼きが乗っているものを食べていたのですがそれがとても美味しそうでした!

 

でもメニューに写真がないから頼めなかった( ˊᵕˋ ;)

 

他にも美味しいもの沢山食べたのでまた紹介しますね!