韓国で見つけた機械

こんにちは

ぽのです!

 

この前韓国に行ったんです!

7月のあたま!

 

めっちゃたのしかったです

韓国2回目でしたがまだまだ行きたい!

最近は治安が心配ですが、私が行った時は全然普通でした!

 

韓国で泊まったホテルで面白いものを見つけました!

だん!
f:id:ponoooo:20190908173029j:image

なにかわかりますか?

 

これ、韓国のSuicaみたいな感じの交通系マネーを発行する機械なんですが.....

 

実はこれ

自分の好きな写真で作ることが出来るんです!

 

これはつくるしかない!

ということでつくりました

 

QRコードを読み込んで、携帯の中から写真を選びます

写真を選んだら、高さとかを合わせて調整します

完了したらQRコードが作成されてそれを機械にかざします

 

そうすると
f:id:ponoooo:20190908173640j:image

カードを作ってくれて、

 

完成!


f:id:ponoooo:20190908173708j:image

かわいい!!!!!!

画質とか心配でしたが思った以上にきれいに作れました(*^^*)

 

料金は
f:id:ponoooo:20190908173814j:image

6000W

600円くらいかな?

 

日本語設定も出来るので操作簡単でしたよ!

 

チャージされてないので使う時は駅とかでチャージが必要です!

 

この機会両替もできるのですが、レート結構良かったですよ!

 

 

韓国楽しかったなー

 

また韓国の話するね!

ホテルが結構よかったから今度紹介します!