【USS】ユニバーサルシンガポールのおすすめアトラクションを紹介する!!!

 

 

こんにちは

ぽのです!

 

シンガポールに行ってきました!!!

 

シンガポールいいところですよ~

今まで行った国の中で一番良かったです

といっても台湾と韓国しか行ったことないんですが( ^ω^)・・・

 

 

シンガポールいいところがたくさんあったのですが、

今回はシンガポールにあるユニバーサルシンガポール

略してUSSについて紹介します!

f:id:ponoooo:20190329191445j:plain


 

まずUSSのいいところ(USJとの違い)について

USSはとにかく待ち時間が少ない!!!

私はオープンの10時に入園して19時には乗り物コンプリートしました!!!

USJでは難しいですよね?個人的には不可能だと思います。

でもUSSではできるんです!!

平均的な待ち時間は10~15分ほど

人気の乗り物でも30分ほどで、私が見た中で一番長い待ち時間は50分でした。

待ち時間が少ないのはとてもうれしかったです

 

そして、ファミリーや年配の方が多い

USJに比べて乗り物が激しくないので小さい子や年配の方でも乗れるものばかりでした。

 

あとショーが多い!

今までショーにまったく興味のない人間だったので、USJがどのくらいショーを行っているかわからないのですが、

USSでは、大規模なショーではなくエリアごとに1日3回ほどショーが行われていました!

マダガスカルエリアにいたときちょうどショーが始まったので見たのですが、面白かったです!ショー終了後に撮影会も行われてキャラクターと写真を撮ることができます!

 

f:id:ponoooo:20190329191238j:plain
f:id:ponoooo:20190329191237j:plain


 

 

そして、これはいいところではないのですが、

注意点として、ロッカーが有料です。

アトラクションの近くにロッカーがあるのですが、時間制の有料になります。

最初から有料のところや、〇分過ぎると有料とかなので注意です!

なるべく荷物は少なめがおすすめです。

 

 

では、ここからは

個人的に楽しかったアトラクションを紹介していきます!!

ちなみにわたしは絶叫系大好き人間です!笑

 

さっそく第一位!

これは圧倒的一位です!

リベンジ・オブ・ザ・マミー(古代エジプトエリア)

 

f:id:ponoooo:20190329191323j:plain

ものすごく楽しいです!

室内アトラクションでジェットコースターです

ものすごくスピードとスリルがあって何度か浮遊感があります!最高です

そこまで落ちるというわけではなくふわっとする程度です!

ジェットコースターが苦手な友達も乗れていました!(2回)

キャストの方もフレンドリーでとてもよかったです!

 

第二位!

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー(ザ・ロストワールドエリア)

f:id:ponoooo:20190329191301j:plain
f:id:ponoooo:20190329191255j:plain



まるい乗り物にのって川下りのようなアトラクションです!

乗り物が違うだけで、内容はUSJジュラシックパーク・ザ・ライドに似ています。

でも、ユニバのようには落ちません!なので、絶叫苦手な方も大丈夫!

しかしこのアトラクションめちゃくちゃ濡れます!

濡れることは知っていたのでカッパをもっていたのですが、

主に下半身が濡れるのであまり意味なかったです・・・

基本的にみんな濡れるのですが、最後にバッシャーンってなるところがあって、

そこで濡れる人はびっくりするくらい濡れます!

思っている以上に濡れるので覚悟しておいてください!笑

これは完全に運なので座る場所とかも全然関係なく濡れるときは濡れます

そして注意点がいくつか

まず、入り口にロッカーがあって、あずけろみたいな感じで案内されるのですが、

あずけなくても大丈夫です!

このエリアのロッカーは有料なので、もし、荷物を濡らしたくないからあずけたい!という場合は隣の古代エジプトエリアのロッカーに預けた方がいいです。

時間制限はありますが、すぐ近くですし、アトラクションに乗ってすぐ戻れば過ぎることはないと思います。

次に、少しでも濡れるの嫌だなと思った場合、カッパは買って持って行った方がいいです。私は日本で買って持っていきました。

USJのように中で販売もしているのですが、高いです。

S$5なので約400円ほどです。このためだけに買うのはもったいない気がします。

 

そして第三位!

バトルスター・ギャラクティカ・ヒューマン(サイファイシティエリア)

こちらはジェットコースターになります

こちら赤と青があって

赤がヒューマンで普通のジェットコースター

青がサイクロンで足がぶらぶらのジェットコースターです。

正直私はこのジェットコースターに乗るのが一番楽しみでした!

でも、ユニバのハリドリには勝てませんでした。

まずサイクロンに関しては、浮遊感はありません。スピードはものすごいです。

そしてヒューマンは最初に落ちるところがあるのでふわっとします。

でも落ちる長さ的にはハリドリの半分です。こちらもスピードはものすごい速いです。

 

そして、乗り物ではないのですが、

ものすごくおもしろかったのが、

ウォーターワールド(ザ・ロストワールドエリア)

ウォーターワールドがUSJにもあるのは知っているのですが、見たことがないので内容が同じなのかはわかりません。

初めて、このショーを見たのですが、ものすごいです!

英語で何言っているのかはわかりませんでしたが、何となく内容はわかります。

それよりもパフォーマンスがすごすぎて見入ってしまいます。

このショーは絶対に見た方がいいです!!見てください!!!

 

 

長々とUSSについて話しましたが、USSほんとに楽しかった!

シンガポールに行く機会があればぜひ行ってほしいです!

またシンガポールに行きたいと思っているので(絶対行く)シンガポールでおすすめがあればぜひ教えてください!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!