久しぶりにダイビング!やっぱりショップによって違う、、、

こんにちは

ぽのです

 

お久しぶりです!!!

みなさん体調は大丈夫ですか?

コロナが流行っておりますが風邪やインフルにも気をつけてくださいね^^

 

さて、今回は久しぶりにダイビングに行ってきました!!!!

この前青の洞窟に潜ったのを投稿したのですが、今度は浦添の方の海に潜りました!

 

コロナの影響なのか、料金が安くなってました

青の洞窟は8000円程でしたが今回は3000円!!!半額以下!!!

 

ただ、やっぱり内容も違っていて

青の洞窟→写真あり(LINE登録でお渡し)、餌やりあり

だったのですが、今回はそれが全てオプション。

餌やりは500円(1人)ですが、写真は5000円。メルマガ登録で3000円とのことでした。(1グループ)

 

さて、いざ入水!

雨が降っていたこともあり少し海は荒れていました。

前回は2人に対して1人インストラクターさんがついてくれましたが、今回は1人に対して1人!初めての方は安心かも!!!

 

浦添の海ってどうなんだろうと思っていましたが思っていたよりきれい!!!

やっぱり海の中は綺麗なんだなと思いました

お魚も結構いて、ふぐ?はりせんぼん?みたいなかわいい魚も見れました^^

 

2回目でも最初はやっぱり怖かったんですが、潜るとなれてきてとても楽しかった!!!!!

今度はウミガメに会えるところで潜ってみたいなと思います!

 

前回と今回の比較をまとめますのでご参考ください!!

 

青の洞窟でお世話になったショップ

料金:8000円

内容:餌やり・写真

写真はLINE登録で写真が送られてきます。

洞窟なので結構深くまで潜りました。

ずっとインストラクターの方が手を引いてくれました

インストラクターの方が耳大丈夫?など何度か確認してくれました

インストラクターは2名に対して1名

 

今回お世話になったショップ

料金:2980円(オプション等含むと4480円)

内容:基本潜るのみ

オプション:餌やり・一人でおよぐ・深く潜る・長い時間潜る(各500円/3つ以上で1500円) 写真と動画5000円/メルマガ登録で3000円(1グループ)

写真もおねがいしたのですが、メルマガ登録だけといわれたのにレビューも必要だったみたいです。。(全員)

長い時間のオプションを付けたのですが、通常がわからないので正直あまり変わらないのではと思った。

インストラクターは1名に対して1名

更衣室・シャワーがない!!!←ここ注意

許可なくインスタに写真あげられたのでそこがちょっと・・・

 

気にしてなかったのですがお店によっても違うみたいなので自分に合いそうなお店を探してみてください!

 

ではまた

 

前回のダイビング

ponotabi.hatenablog.com