ミリオンロックフェス2018 2days参戦してきた!

 

 

こんにちは。ぽのです

 

 

初フェス!!!!!

初めてフェスに参加してきました。

今回参加したのは・・・

ミリオンロックフェス!

f:id:ponoooo:20180608142304j:plain 

 

百万石音楽祭2018~ミリオンロックフェスティバル~

〈日程〉

2018年6月2日・3日 OPEN 10:00 / START 11:00

〈会場〉

石川県産業展示館(1‐4号館)

〈アクセス〉

【JR金沢駅から】
北鉄バス 「下安原」行に乗車、「袋畠町西部緑地公園」下車後、徒歩5分
北鉄バス済生会病院」行に乗車、「西部緑地公園」にて下車

シャトルバスのご案内】

金沢駅⇔会場>
会場と金沢駅金沢港口(西口)の区間で運行するシャトルバスです。(所要約25分)
[前売] 中学生以上 往復 1,500円/片道 750円

<健民海浜公園(無料特設駐車場利用券つき)⇔会場>
会場と健民海浜公園の区間で運行するシャトルバスです。(所要約15分)
[前売] 3,000円(駐車スペースと同乗者の往復バス代込)

〈チケット〉

1日券     6,800円(税込)

2日通し券    13,000円(税込)

〈会場マップ〉

 

f:id:ponoooo:20180608142446p:plain

 

 

〈タイムテーブル〉

f:id:ponoooo:20180512143314j:plain

f:id:ponoooo:20180512143319p:plain

 

 

 

初めてのフェスに初めての石川県

はじめてのことだらけでわからないことだらけでした

 

でも

さいっっっっっこうに楽しかった 

 

まず人が多すぎてびっくり

f:id:ponoooo:20180608154133j:plain

f:id:ponoooo:20180608151327j:plain

オープン前の物販の列にはほんとにびっくりしました。。

 

私もオフィシャルグッズ買いました。

f:id:ponoooo:20180608143409j:plain

黒いTシャツ

f:id:ponoooo:20180608143142j:plain

白のロンT買おうか悩んでて、買うと決めた時には売り切れてた・・・。

かわいかったもんなあ。残念。

 

そして、うしろにあったガチャガチャ!

f:id:ponoooo:20180608143940j:plain

 

回しすぎました。

5、6000円使ってしまった。。。

目当てのキーホルダーは出ませんでした(´;ω;`)

f:id:ponoooo:20180608144525j:plain

 キーホルダーはこんな感じで、コインケースとラババンとかがでました

SCAちゃんほしかったなー

 

 

そして、 

4号館の前は射的や型抜きがあってお祭り感ありました 笑

f:id:ponoooo:20180608145223j:plain

人全然いないとき 笑

景品はミリオンロックフェスの過去グッズでした

私型抜きというものを初めて見て、

f:id:ponoooo:20180608145537j:plain

これ!これを針で削っていってきれいに外せたら成功。

余裕、余裕と思ったらめちゃめちゃ難しい。。

6回くらいやって1回も成功できませんでした。

細かい作業は向いてないみたいです。

定期ケースが欲しかったのにビニールバッグだけが大量に・・・

こんなにいらないので近くにいた方にあげました。

 

 

 

そしていざライブへ!!!

f:id:ponoooo:20180608145941j:plain

今回私の一番の目当てはSCANDALクリープハイプ

 

クリープハイプ

6/2 sat 13:10~ 白山ARENA(4号館)

 

1.HE IS MINE

2.鬼

3.イト

4.ラブホテル

5.5%

6.二十九、三十

7.栞

 

クリープハイプさんはセッティングの時に本人が出てきて、軽く3曲ほど(愛の標識、大丈夫、エロ)弾いてくれました。

とてもよかったです。

 

 

SCANDAL

6/2 sat 18:55~ 立山ARENA(3号館)

1.プラットホームシンドローム

2.テイクミーアウト

3.恋するユニバース

4.瞬間センチメンタル

5.Flashback No.5

6.EVERYBODY SAY YEAH!

7.LOVE SURVIVE

 

一発目のプラットホームはやっぱ最高です。

今年のフェスはミリオンロックしか参加しないと言っていたので

行ってほんとによかったです

 

 

どっちも本当に最高のセトリでした

 

その他にもいろんなアーティスト聞きましたよ

f:id:ponoooo:20180608150523j:plain

最初はORANGE RANGE

最高でした

一気にテンション爆上がり!!!

イケナイ太陽』が大好きなので生で聞けてとてもうれしかった

 

f:id:ponoooo:20180608150726j:plain

あと、SCANDALで最前行きたくてThe BONEZさんが始まる前から前をとってたんだけど、The BONEZさんのことを全く知らなくて(すみません)始まってびっくり。。。

かなり激しいバンドでした。

初めて生でダイブを見たのでびっくりでした。

でも、ボーカルの方がすごいいいことを言っていてステキな人だなと思いました。

さいごのおじぎもとても印象的でした。

今回のフェスで一番印象に残ったアーティストだと思います。

 

2日目はお目当てがいなかったので、友だちに付いて回ったのですが

知らなかったステキなアーティストさんいっぱいいるんですね(´;ω;`)

 

まずは04 Limited Sazabyzさん

f:id:ponoooo:20180608150224j:plain

SCANDALと対バンしたこともあり曲も何曲か知っていたので結構楽しかった!

MCも面白かった(^^)/

でも何より熱がすごい。ダイブも激しかった

フォーリミさんのTシャツ来てる人もおおくて人気だなーと思いました。

あと、グッズがかわいい!売ってなかったけど歩いてる人が着てたロンTがかわいかった

 

雨のパレードさんも初めて聴いたけどとても素敵だった!

ドラム叩いてる女の人がとても素敵だった

みねほさん!すぐ調べました 笑

曲の感じがすごく好きで

あれからはまりつつある雨のパレードさん

 

f:id:ponoooo:20180608150928j:plain

 

そしてものすごく楽しかったのが

ヤバイTシャツ屋さん!!!

ほんとに楽しかった!

少し後ろの方にいたんだけど目の前でサークル始まったからハイタッチ入れてもらった!

めっちゃ楽しかったなー

めっちゃ曲覚えてmirfでもっと楽しみたい!

 

f:id:ponoooo:20180608150813j:plain

最後がフレデリックさん

これもよかったー

ボーカルの方がおっしゃった「気になったアーティストは是非ワンマンに行ってほしい」っていうのがすごいよくわかるし、行こうと思いました。

SCANDALが気になった方がいたら是非ライブに来てほしいです

ほんとに素晴らしいので!ぜひお願いします!

そしてフレデリックさんの最後の曲『オドループ』最高だった!

暴れたー

私の中で最高のトリだった

 

 

ほんっとに

フェス最高

 

また来ますよー