〈愛知〉予算50,000円で沖縄から名古屋旅行【日本特殊陶業市民会館】

 

4/14~4/162泊3日で名古屋に行ってきました!

初名古屋!!!

予算は50,000円

今回の最大の目的はSCANDALのツアー参戦!!

 

飛行機は往復スカイマーク

行きは3,910円、帰りが4,910円

2月に「いま得」でとりました

名古屋はスカイマークでいけるし安い!!!

こんなに安いとは・・・

 

1日目

ついたぞ名古屋!

早速ホテルに向かいます

 

ホテルは会場の近くの「ビジネスホテルなかやま」さん

楽天トラベルで予約しました

2人で行ったので洋室ツインの部屋を予約

1人4,500円

もっと安く抑えたかったけど、安くて空いているところがここしかなかった(´;ω;`)

 

でも、とにかく立地がいい!!!

会場(日本特殊陶業市民会館)まで徒歩3分、金山駅からも10分ほど

 

受付の方もとても親切でした

 

部屋はこんな感じ

f:id:ponoooo:20180417155609j:plain


第一印象 薄暗い。これ以上明るくならないのか・・・

寝るだけだし、まあいいか

 

トイレとお風呂

f:id:ponoooo:20180417155626j:plain


 よくある普通の感じです

 

場所はいいけど部屋は微妙。

ビジネスホテルだしこんなものなのか?・・・

高いのか、安いのか、妥当なのか

でもとにかく場所はよかった

帰りに雨が降ったのでホテル近くてよかった

 

そしてライブはものすごく最高だった!!!!!!

SCAちゃん最高!

f:id:ponoooo:20180417155540j:plain




よし、明日は名古屋を満喫するぞ!

 

 

2日目

昨日のライブで軽い筋肉痛になってしまったけれど

今日は名古屋を楽しむ

 

ホテルを出て名古屋駅

 

とりあえずおなかがすいたので腹ごしらえ

目の前にあったラーメン屋へ

f:id:ponoooo:20180417155622j:plain



 

塩ラーメンを注文

f:id:ponoooo:20180417155617j:plain



めっちゃうまそう!

 

ん、何やら気になるものが

f:id:ponoooo:20180417155556j:plain
f:id:ponoooo:20180417155559j:plain

ラーメンにタバスコ?初めて聞いたよ 

試してみた。

 

あー、なるほど

合わなくはない。

というか、コーレーグースだ。沖縄そばコーレーグース入れた時の味だ。

普通にうまかった

 

満腹になりどこに向かうか話し合い。

行き先が決まらないのでとりあえずホテルに荷物を置くことに。

 

 次の日の飛行機が早かったので空港近くの「スプリングサニーホテル名古屋常滑」さんにお世話になりました

ツイン◇禁煙◇25.2平米【★大浴場完備】プランで宿泊

1人4,590円

ホテルは大体これくらいかかるみたいですね

個人的に宿泊にお金をかけたくないので高く感じます(-_-;)

 

でも

めちゃめちゃきれいだった。

部屋も広くて最高。

常滑駅から徒歩1分と立地も最高。

f:id:ponoooo:20180417155551j:plain



ホテルはいいね。久しぶりに泊まりました。

 

そしてこの時点で時刻は15時。

今のところ観光全くしてない。名古屋めしも食べてないぞ。

 

とりあえずホテルから出てみたものの、観光地らしきものは見当たらず

ただただ歩き続けると

目の前にイオンが現れた

f:id:ponoooo:20180417155546j:plain



イカムよりでかい気がする

となりにアスレチックみたいなのついてたし(映ってないけど…)

 

とりあえず入ることに

やっぱり広かった。

 

とこにゃんみつけた

f:id:ponoooo:20180417155604j:plain



そして、特に何もせずお酒とおつまみを買ってホテルへ

 

結論・・・

全く名古屋を感じていない。

何のために2日目フリーにしたんだよ

悔しいからスーパーでみそかつ買って帰った。

 

まだ、名古屋の楽しみ方を分かっていなかった。

反省

行く場所を決めてなかったのが悪かった。

まあ、これも思い出だ。

またリベンジしに来るぞ!愛知県!

 

ホテルのディナーバイキングで名古屋めし的なのを期待したが

普通のバイキングでした。残念。

 

 

そして今回かかった費用は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

飛行機(往復)   8,820円

ホテル     9,090円

交通費     2,800円

食費      4,668円

お土産     1,290円

 チケット   5,800円

 グッズ     14,000円

合計       46,468円

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でした。

予算内には収まりました。

でも、名古屋観光してたら予算超えてたな・・・

 

ライブではなく観光目的のみで来たら5万円で充分楽しめそう

 

 

愛知県お世話になりました。